2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑った

Internet archiveでotherwiseのページを眺めていた時に一番笑ったのがスタッフ紹介のページ。http://replay.waybackmachine.org/20010209051457/http://otherwise.product.co.jp/info/staff.htmシュート彦の役目とコメントがあまりにひどくて最高です(笑) …

シュート彦について調べていた

otherwise作品でシナリオライターとして参加していたシュート彦。 『未来にキスを』での担当部分は公式ファンブックに載っていることを覚えていたのですが『sense off』の担当部分のソースが思い出せず。 サブシナリオの塔馬依子と飛鳥井慧子ルートだという…

『星海大戦』単行本が4月発売決定

http://ranobe-mori.net/news/2011/03_005603.phpラノベの杜さんにて捕捉。 情報源のブックサービスを見に行くと4月としか書かれていないのですが4月15日って日付はどこから来ているのかしら。 ブックサービスでの検索結果は↓のような感じなので。 http://ww…

『ヤクザガール』に新たな外国語版が

猫撫の式子ちゃんシナリオを終えてスイッチが入ったこともあり『未来にキスを』をプレイしていた最中に地震に遭遇しました(挨拶)。 色々ありましたがなんとか無事でした。よかった。 本当は柚シナリオも再プレイしたいところなのですが止まっているため猫…

猫撫ディストーション @ まとめwiki

http://www46.atwiki.jp/nekonade/ 用語集が必要な人の需要を満たす意味では良いサイトですよね。 考察が機能するかどうかという点は懐疑的なのですが、需要は多そうですね。 世界設定は最初からオープンにされているし、現象への理由も考察を求める人が納得…

猫撫感想記事

自分用メモ。 オネミリエの出島さんはちょくちょくチェックしていたんだけど、巡回ブックマークを紛失して以来見るのを忘れていたので思い出せたことが嬉しい。 水仙花の感想書いてくれるあたり凄く貴重。 ・猫撫ディストーション 体験版雑感 http://d.haten…

A-FESにOuter出演決定

http://a-fes.jp/ アニソンフェスティバルにまさかのOuterが出演とのことで。 最終出演者発表にて告知されたため、解禁は昨日、3月4日。 情報を見かけた時は驚いたものです。 だってアニソンフェスティバルっていってもアニソン1曲も歌ってないじゃないです…

猫撫のおもしろい感想を発見

Twitterで言及したけどもこちらでも紹介。ナナルゥトさんの「猫撫ディストーションの式子さんシナリオがすごくひどかったのです。」という記事。 http://d.hatena.ne.jp/nanatubashi/20110302/1299003118 深く言及できるほど考えが纏まっていないので簡単な…

『猫撫ディストーション』店舗特典ドラマCD感想

本編とは別で店舗特典で付いてきたドラマCDについても簡単に感想を。 簡単なあらすじは公式の店舗特典紹介ページを参考にしてくださいな。 http://www.white-soft.jp/products/nekonade/special/tokuten.html今となっては入手難易度は若干高い上に本編とはほ…

猫撫の資料的な

twinstail.infoさんが色々と纏めてくれています。 畜生、こういう単純で手間のかかる作業くらいしかうちの価値は無いというのに先を越された!(笑) いやー、でも他人がやってくれると楽でいいなぁ。 猫撫ディストーション シーンタイトル一覧 猫撫ディスト…

『猫撫ディストーション』初回プレイ雑感

毎度毎度出遅れる記事更新ですが、初回プレイ時に書き留めていたメモを抜粋するところからスタートしようかと。 益体も無いことを書き連ねているだけなのでたいしておもしろいものではありませんが。 プレイの真っ最中に思ったことをそのままアウトプットし…