2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫撫ディストーションExodusシーンタイトルリスト

クリアしたのでシーンタイトルリスト完全版を作りました。 ネタバレの可能性もあるので続きを読む記法で(直リンクするとあまり意味がない)。 そこかしこに興味深いタイトルが含まれていますが、今回はあくまで一覧ということで。 感想も早めに書いてしまい…

猫撫ディストーションExodusシーンタイトルリスト一覧暫定版

Exodus編 僕とギズモと裏庭で 猫の一日 猫の神様 猫の日常 猫の目 猫の肖像 猫の幻想 猫の目覚め「Exodus」 (Chapter1) Exodus (Chapter2) 蛇を食む者 (Chapter3) 十の災い 天敵 コントロール (Chapter4) 奇跡の海 無いもの (Chapter5) 猫の十戒 …

出システム記9

・式子ちゃんの話でルートへのメタ言及が拝めるとは。 ・微分と積分が入れ替わると聞くと『sense off』を思い出す。 ・選択肢は存在しないのかよ! ・「家族は揺らがない」が揺らいだ!(そして俺の心も揺らいだ) ・『ウザがってる』にも元長を感じるのは『…

出システム記8

メモ。ベンサム『道徳と立法の諸原理序説』

出システム記7

式子母さんの可愛さが異常。これまで出番がほとんど無かったから尚更。 そしてシチュエーションも異常。

出システム記6

「ひゃうゅっ!?」カワイイ。

出システム記5

「Awareness Human」突入。それはもう脱出しているのではないかという指摘はさておき。 分の最後に「〜ぽく」と付け加えるあたりはらしい気がしている。 発想が数段階飛ばしになるところも。 あと、わかりやすく尾崎が出てくるのも、これは鈍い俺でも元長認…

出システム記4

「千年の夢」。唐突にそれっぽい単語が出てくるので油断できない。 ……と思っていたら次のシーンタイトルが更にひどいことに。

出システム記3

Chapter3「コントロール」。 10年前のエロゲのクライマックスで明かされる設定説明みたいになっているが俺は騙されない。

出システム記2

まさか掃除機に厨二病を感じるとは思わなかった。 それも2段仕込みで。

出システム記1

プレイ中であります。 本当なら昨日は『ネコっかわいがり!』6周年記念エントリでも書こうと思っていたのですが多忙にて叶わず。 『猫撫ディストーションExodus』をプレイする誘惑には抗えず、今もプレイ中。 美味しいものは最後に取っておくべくExodus編は…