WHITESOFT最新作ティザーサイト公開

「誰も溺れないように」
http://white-soft.jp/gr/whitesoft_gr.html


ティザーサイトがついに公開されました。
これまでの情報を総合するに、ついに冬コミで発表されたミヤスリサ×元長柾木作品ということでしょうか。
サイトを開いた直後のテキストだけではまだなんとも言えません。
仮に元長柾木シナリオだとして、ライフワークとも言える自走性システムの話となるのか?
美少女ゲームの形式にもしばしば言及し、『未来にキスを』以来共作でしかゲームシナリオに関わってこなかった氏が単独での企画でどのようなものを提示してくるのでしょうか?

さて最後に、otherwiseの次回作の話を少々。
まだ公表できる段階ではありませんが、今まではどちらかというと(美少女ゲームのフォーマットに従って)キャラクターの心の動きメインで物語を作ってきましたが、次回作では立て続けに発生する現象の組み立てによって構築していきたいと考えています。
個人的にはこちらの方がやりやすいので、ご期待下さい。
別の場所でも書きましたが、「かつてないロマンス」をお送りしたいと思います。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/5000049.htm#20020621

この言葉がついに実現するとしたら、長年のファンとしては感無量です。
もちろん、そうでなくてもゲームならではの何かを見ることができるなら。


詳しくは今月21日発売のテックジャイアンにインタビュー込みで掲載とのことなので、楽しみに続報を待ちたいところです。
ティザーサイトのアドレスを確認すると"gr"という文字列。
どのようなタイトルになるのかも見所です。