猫撫ディストーション Ex……

ExtraでもExtacyでもなくExodusでした! なんでやねん。
出エジプト記ということは、今度は旧約聖書ですなー。


スレや嘘900の早売り情報でも書かれているように、メインとなる長編の「Exodus編」とヒロインごとの個別ストーリーが収録されるとのこと。

テックジャイアンの記事にはヒロインの個別ストーリーのタイトルが掲載されているのですが、柚のタイトルが「Awareness Human」。
ということはニコニコ動画で公開されていた『猫撫ディストーションAwareness』はその一部を公開したものみたいですね。
柚が手錠を掛けられている新規CGがあります。遂に柚も逮捕ですよ。

松島Pへのインタビューによると、ヒロインたちのストーリーは後日談に限らず、本編中の数日間の時間軸で展開されるものもあるようです。

あと、2つの記事を総合すると、式子ちゃんの放尿シーンは確実。
むしろ、どれだけ尿に割いているのか、と気になるわけですが。


そしてExodus編ですが……。
PUSH!に掲載されているあらすじを引用したい衝動を抑えつつ、気になる単語をピックアップしてみます。

・『自律システム』
・『目に見えない超越的な存在』
・『法、慣習、ミーム、それらの相対的な意志』

……なにこの元長ワールド!?
更には、「家族」だけでなく「システム」も重要なテーマの1つだとか、「"主人公が主人公であるところ"がみどころ」って、まんまじゃないですかやだー!


本編が藤木さんメインにも見える設定群であったので、今回は元長さんメインということなのでしょうか。

松島P曰く、今回はより個性を重視した内容になっているとのこと。
やはり本編に関してはある程度配慮していたようで、納得。
お2方ともあれ以上に好き勝手に書いてくれるなら言うこと無しですね。
ある意味本編以上に期待が高まります。


ちなみにテックジャイアンの記事は2P(インタビューはページの1/4くらい)、PUSH!は4Pでした。
PUSH!掲載のSSは琴子とギズモと結衣しか出ていないので藤木さん担当かなとも思うのですが、文体解析のプロの意見を待ちたいところ。
元長判断ならもう1冊買いますから!