電撃姫の猫撫ディストーション記事

昨日購入してきました。
元長柾木インタビューは藤木隻インタビューの時と同じく、1/3ページほどの小さな分量です。
更に、メインキャラクターそれぞれにもコメントが寄せられています。
詳しく説明すると全文転載に近くなってしまうので、簡単な感想だけ。

一番興味深いのは、小説とゲームでの文章の違いについてでしょうか。

また、テーマは「家族」と改めて明言しており、くきゅの字シナリオの延長上にあることを予感させます。
これは、家族という要素からは離れ気味なギズモシナリオが藤木隻担当であろうことを更に確信させてくれました。
そう判断する一番の理由は他にあるのですが、それはまた後日更新したいところ……。
短い内容ではありますが、猫撫ディストーションへの期待が高まる記事になっております。
普通の美少女ゲームのシナリオ制作の流れとは違うと言及している箇所も必見ですよ。


忘れちゃいけない琴子ちゃんピンナップも入っています。
誰かこの絵の意味を教えてください(笑)