電妄トークライブのレポートに追記しました

レポート内にもまったく同じ内容を追記しております。
周知のための措置ということで了承頂けると。


http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-888.html

「面白いと言われることが不満」等の部分が一方的な解釈のもとに拡散されてしまいそうなので少々補足したいと思います。

上の記事の387の発言を引用しますが、

387 名前: 名無したちの午後 [age] 投稿日: 2011/01/30(日) 17:36:43 id:qKqsASfr0
実際イベント会場に居たからレポを字面だけで見てる人につけくわえておくと、
猫撫の10年前ってのは学園モノで右へ習えの似通ったゲーム全盛期の昨今、
この人だったらこういうのが見たいというクリエイターの個性を生かして
あの時代位とがったコンセプトととがった内容って話だったはず。
実際エロ助とか高得点だし、面白いという他に合わないっていう意見がある位の
ゲームだと思うけどそういう意見も聞いて勉強したいという内容。
ここに関しては司会の今さんもちゃんと「合わなかった人はわざわざレポあげないだろ」って突っ込んでたけど。

実際にこのような内容であったと記憶しております。
トークライブ全体を通じて、挑戦的であると同時に、面白いゲームを作り売っていくことに対するひたむきな姿勢が伺えました。
こちらのレポート内容が言葉足らずであったため、誤解を生む結果になってしまったことは深く反省しております。申し訳ありませんでした。


最後に、WHITESOFTの松島さんとのTwitter上でのやり取りを掲載しておきます*1
逃げ道を作るためではなくマイナス面もできるだけ改善することでより良い作品にしたいという気概に溢れた発言であると自分は判断しております。
共感して頂ける方が増えるといいなと思いつつ。

*1:やり取り自体はたまたま発生したもので、今回のことを受けてではないのですが。