「最前線」プレオープン前夜祭に行って来ました。

社長の挨拶、太田克史によるプレゼンテーション、スタッフによるトークライブ、社長の閉会の挨拶という構成。
警戒していたその他のゲストは特になし。虚淵さんは客席に座っていたみたいだけど(笑)


何がプレオープンなのかは気になっていたところだったのだけど、書籍という紙媒体とWeb媒体とのメディアリンクを行う予定で、それがまだ実装されていないので、ということらしく。
既存のオンラインでの小説やコミックを公開しているWebサイトと比べても圧倒的に読みやすそうで、Twitterの連携機能も含め可能性を感じさせるサイトではありました。個人的には、コミックをページ単位で参照して短縮URLでツイートできるのはおもしろいなと。
推奨ブラウザはFireFoxGoogleChromeSafariだそうです。iphoneipadでも8割方見られるそうで。


まだまだサイトの機能実装や企画についても公開できないものが多いらしく、これからが楽しみなサイトではないかと思います。
会員機能の実装や携帯での閲覧も順次行われるとのこと。


前夜祭では写真や動画・Ustream等の配信以外はTwitterに投稿してもOKとのことだったので、アドレスを貼ってしまいます。
15日の正午公開開始なので、14日の間はまだ見れませんしね。

http://sai-zen-sen.jp


星海大戦の冒頭をじっくり読んで、質問して、と堪能した前夜祭でした。冒頭から全開なので(と、俺は思うのだけど)、期待していいはず。
早く読みたい。