「元長柾木works補完リスト」更新と外国語版コミック入手の道

元長柾木関連だと特に書くことも無く、ゼーガペイン関連だとこの へんがガッツリ拾ってくるのでやる気の無い日記サイトで取り上げても意味ないよなぁ、と思っていたらすっかり更新が空いてしまいまして。
7月4日に開催された「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバーに参加応募した際のコメントがけっこうな文章量だったので、ここはゼーガ愛を示すべきかと公開を検討したものの、あまりの気持ち悪さに公開を断念したりとまぁ、裏では色々あったわけなのですが。文章の熱意で当落が決まるという話だったもんだから、そりゃ熱もこもるわいって話なんですけどね。

さて、そんなグダグダな前置きはどうでもよくて、「元長柾木works補完リスト」を久々に更新したのでそのご報告です。
今回更新したのは以下の3点です。

先日自宅でダラダラしている時になにやら載せ忘れていたことに気付いたのもあるのですが、決め手は今日の元長柾木ご本人のTwitterでの以下の発言。

まずはスペイン語版漫画の通販ができそうなサイトを捜索。Amazon.esとかそういうのは無い模様でがっかり。しかし、程なくしてスペイン語の書籍を漫画も含め取り扱っている書店を発見。なんと取寄せも可能とのこと。素晴らしい。

セルバンテス書店
http://interspain.ocnk.net/

繁体字版の時は代行業者に台湾現地でのネット通販をお願いしたので、それに比べれば相当に手間は省けるのが良いんですよ。懸念があるとすれば、漫画一冊あたりの値段が高そうなこと、そして正式名称も出版社もわからないということで。普通に検索しても出てこない。出たとしてもフランス語版で埒があかず。悩んだ末に思いついたのはスペイン版Googleでの検索。少々手間取ったが、無事発見。ISBNコードまで判明したので注文も非常にスムーズにいきそうです。データベース用の発売日もついでに確認できたので、更新と相成ったわけです。

不安があるとすれば、あと何ヶ国語分発売が決まっているか、ということですね……。情報がある限り、入手手段が見つからなくなるまでは追っていくつもりなので乞うご期待。